人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢へ



12日の金曜から 長野の軽井沢方面へ行って来ました。


興奮して眠れない夫婦、予定よりだいぶ早めの早朝4時半にコチラを出発してしまいました。

子供達は拉致されるかのように、車に寝たまま乗せられ、気付いたら山の中。

起きてびっくりしてました^m^







初日は

軽井沢プリンスショッピングプラザ白樺湖でお泊り

アウトレットのショップでは、私の一番の狙いの品を見事にゲット♪

このためにここへ行ったようなもの♪ルンルン気分で初日スタートです



午後からのホテルは お部屋からの景色も最高。

室内プールあり、各種お風呂ありの子供たちがホテルにいても

十分楽しめるホテルでした。

プールのスライダーの階段 何回登ったかな?足がガクガク・・・


朝晩の食事はバイキングだったんだけど、すっごい種類が豊富でおいしい!!

プール→お風呂の後は お腹ぺこぺこ。

もうダメ~というほど堪能してきました♪ここのお料理は口コミの評判どおり◎

軽井沢へ_d0101121_14551047.jpg




2日目は また来た道を戻って軽井沢方面へ。

道沿いにあった牧場を見つけ 朝からバイキングもお腹いっぱい食べたくせに

「絞りたて」という言葉に惹かれて、ソフトと牛乳を食した我が家・・・

この3日で どれだけ肥えるのか?と一瞬不安に・・・


途中「佐久市子供みらい館」に寄り道して 色々な科学体験や

お遊びを堪能

ロッククライミングや月の上を歩いた時の感じを体験してます
軽井沢へ_d0101121_1452392.jpg軽井沢へ_d0101121_14532619.jpg
















プラネタリウムや星の観察、地震体験もおもしろかったわ★

そして 軽井沢では レンタサイクルを借りて「旧軽井沢銀座」までサイクリングを

兼ねて観光&買い物。

でも。

自転車 借りたのは良いけど歩行者も多くって自転車が走るスペースがない!

泣きそうになりながら 何とか旧軽井沢へ。

食べた分は消化しなくては!!と 自転車を借り、観光も歩いてしたのに・・・・

ミカドコーヒーの「モカソフト」 また食べました・・・

これ、甘くなくっておいしかった~ 大人向けの味?甘いものを最近欲しない私でも

1個ペロリといっちゃいました♪

帰りは夕方になったので、風も涼しい上に 人の数もだいぶ減って

鼻歌が出るほどの快適なサイクリング♪♪(単純)


3日目は どこ行く~? どこ行く~?と決まらないまま

じゃ、アウトレット半日しか居なかったから また行くか~♪と 今度は歩いて

アウトレットへ。

ホテルからは徒歩10分ほど

見逃したお店もたっぷり堪能して、ホテルに帰る途中。

もうすぐ12時ごろだったのですが、アウトレットや旧軽井沢方面へ向かう

メインの道路が車ですでにぎっしり。ちょっとずつしか 動きません

軽井沢へ_d0101121_8165948.jpg



軽井沢ツウのお友達に聞いた以上の渋滞ぶり!!

連休真ん中の日とあって

みな向かったのでしょうね。決して遅い時間ではなかったはずなのに。

初日の平日に行った時とは全然様子が違うし 今日は今日で歩いていったので

混雑知らず。

何か、作戦勝ちしたようでうれしかったのが本音です (笑



帰り道「どこから混んでるんだろう?」と見ていたら なんと高速のインターを

降りたところからずっとでした・・・・((= ̄□ ̄=;))

何時に着くのかな~ 大変だなぁと思いつつ 昼過ぎに我が家は岐路へ


なぜか観光もせず、一気に高速を走りぬけ 県内へ戻りました。

行こうと思えば行ける「ヒスイ海岸」で なぜか今頃海に入り

軽井沢へ_d0101121_15275241.jpg


向かった先は・・・・

主人の大好きなラーメン屋(本人曰く 一番好きなんだそう)

「なかなか ここまでラーメン食べに来れないしなぁ」だって。最後の締めがココだなんて・・・


最初から最後まで お腹いっぱい食べた旅行でした^m^

ご飯の支度もなく、掃除、洗濯

宿題や学校の準備もなく ずっと旅行していたくなる気分

ほーんと 楽しかったーー♪ カード払いにした分の後の請求書が怖いけど・・・・
by tom_-tom | 2008-09-15 08:17 | お出掛け