人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シフォンケーキ

シフォンケーキ_d0101121_16373961.jpg


日中は暖かいのに 朝晩冷えますね。

おかげさまで長男は今週から元気に学校に行くようになりました。

春にかかった「マイコプラズマ肺炎」の疑いアリと小児科で今週言われて、

検査の結果待ちです。これだと、インフルエンザと同じで休んでいても欠席扱いに

ならないのです。






普段の生活に戻ったし、子供たちと「シフォンケーキ」焼きました。

ココアパウダーが入ってるので ちょっと黒めです。

子供たちが混ぜたり、粉をふるったり。ケンカしながら取り合いしながらやってますが

とても楽しんでいます。

シフォンケーキ_d0101121_16412798.jpg



日曜の事ですが・・・・

県の事業で、保育園に遊具を建ててもらえることになったそうです。

夏ごろから色んな準備をして、この間の日曜日についに建てました。

子供たちが書いた「夢のおうち」のイラストを元に、建築士協会さんがデザインや

設計をしてくださったそうです。

日曜の朝から夕方までびっしり・・・・保育園の園庭に親子で集合しておうち作りの

お手伝いでした。

年長さんなので、あまり遊べないかもしれないけど 新しい木のおうちができて

ままごと遊びも楽しいだろうなぁと思います。

朝は何もない場所に・・・・
シフォンケーキ_d0101121_16453653.jpg


夕方には おうちが建ちました♪
シフォンケーキ_d0101121_1647453.jpg


未完成ですが、今日中に終わらなかったので屋根が乗ったところで

「お菓子まき」です。

「もちまき」に見立てたらしいですよ・ 子供たち「わぁぁ」と真剣に拾っていました

シフォンケーキ_d0101121_16482297.jpg


ただ、メインで建てるのは大工さん。

8割くらいの時間を「ぼーっ」とする事もなく 朝から晩まで・笑・ 見てました。

主人なんて 暇すぎてお昼で帰りました。

私は長男に続いて長女も風邪を引くんじゃないかと ハラハラしました・・・

そしてあっという間に日曜終わったのでした・・・・涙
by tom_-tom | 2007-10-16 22:36 | 暮らし