人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロック ロックぅ♪

金曜に 念願のロックミシン買いました

ロック ロックぅ♪_d0101121_20561166.jpg


みなさん オススメの「糸取物語」です








ぐっふっふっふ 笑いが止まりません

3ヶ月ガマンしてみて やっぱり欲しい!!と主人にお願いしました

結婚記念日のプレゼントになりました(主人イメージUP作戦?)



でも 使い方難しい・・・・・ギモンがいっぱいです

マチ針は使ったら折れたけど  どうやって止めて縫うの?
(はるちゃんは洗濯バサミって言ってたけど うまく使えなかった・涙)

RRさんには 危険ですからやめましょうって確かに書いてあった。なぜ??


首周りやそでぐり(円になった部分)は 縫い始めと縫い終わりは重なって縫って良いの?

いや、どうやって縫うの?

あっこちゃん aki**ちゃん はるちゃん シュガーちゃんに聞いて 糸は注文しました

誰か心の広い方 レッスンしてください(T_T) シュガーちゃんも言ってましたが

説明が シンプルすぎます

ロック使えば きれいに縫えると思ったけど 扱いが難しいんだね・・・

まだとてもキレイとは言えないわ。

直線は何とか使えるんだけど 円を縫うとき ずれたりうまく生地を巻き込まなくて

2周縫ったり(そんな事するのは 私だけでしょうか)

とにかく

ギモンだらけなんです。 

ネットで調べても そんなに詳しく書いてないし(;一_一)


昨日は ワンピースとベストを縫うのに使ったけど家庭用ミシンよりは断然!きれい

脇や裾の処理は とっても早く 出来上がりの時間も早くなるし 

これは 買って良かった~~~と心から思います

2台 L字型に並べて使ってるんだけど 職人みたい★ 



最後になったけど 色々相談したみなさま

本当にありがとう。

何も知らないのに 買う決心がついたのは皆さんのおかげです

また色々聞くと思いますが よろしくお願いします

先生がいっぱいいて 本当ブログやってて良かった・・・(*^∇^*)ノ
by tom_-tom | 2007-03-19 22:18 | ハンドメイド