人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ ノロ屋敷~

ようこそ ノロ屋敷~_d0101121_17541751.jpg


最近NEWSでも 「ノロ・ノロウイルス」ってよく聞きますね。

ついに我が家にも・・・



夕方までとっても元気だった下の子が 8時ごろから何だかだるそうにし始めて

9時前には嘔吐しました。

夜中の1時までの間に5回吐きました。

着いたものは消毒したりしなくちゃ 感染源となるんですよね。

汚れたシーツやまくら、バスタオルじゃぶじゃぶ洗濯してみたけれど・・

タオルや汚物はすぐに捨てたし。それでも 限界がありますよね。

第一に 一緒に横で寝てる自分が一番危ないし。


ここはもう開き直って 手洗いに徹します。

どうせうちはノロ菌のうようよする 「ノロ屋敷」なんだから・・・

一人なったら家族全滅って言いますよね。


職場へ行ったら「手洗ってきた?」とか「消毒してきた?」と心ない言葉を掛ける人もいました

バイキン扱い。

そんな菌、どこにでも居るってーー


帰って主人に愚痴ったら「俺も言われた」って、

子供を実家に預けて仕事に来てるのに、そんな言い方。

「じゃ、帰っていいんなんら帰るわー」と ちょっと切れたようです。

私も 他の人が休みじゃなかったら 出てこなかったのに!!と悔しかったです。

「無菌室にでもいたら?」と言ってやろうかと思ったわ。



皆さんも 気をつけてくださいね
by tom_-tom | 2006-12-19 17:53 | 育児