人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富山 ~雑貨めぐり~

富山 ~雑貨めぐり~_d0101121_817134.jpg


友人と二人でTJ片手に 富山市へお出掛けしてきました♪

なんと~ この日は私一日独身状態でした。

朝~夕方まで 富山でお買い物

夕方~ 別の友人とカラオケ&食事

そんな楽しくてハッピーな一日の日記です♪かなり 長いですよ~(覚悟を!)




まず 市民プラザで開催されてる「富山手芸フェア2006」に向かいました

富山 ~雑貨めぐり~_d0101121_19251820.jpg


富山 ~雑貨めぐり~_d0101121_19254482.jpg



2Fの会場に ブースが10店舗くらい?もうちょっとあったかな?

ビーズ作品が多かったです。

そこでやっぱり生地を購入♪

手編み体験やエコクラフトの体験もあったけれど 時間がないのでまたいつか。

下の階でやってる ポンポンツリーに飾りをつけたりしてきました

ツリーなのに 何だか七夕みたい?

ポンポンが置いてあって メッセージと一緒に吊るすのです

お願いごとちゃっかり書きましたよ~

富山 ~雑貨めぐり~_d0101121_19313668.jpg








そろそろお昼だね~と 友人がリサーチして来てくれたのが、TJに載ってる

cafe BRIDGE ~カフェ ブリッジ~さん

ビルの2Fにあるガラス張りの明るい店内。友人は家を建てたばかりなので

そこの家具やインテリアを見たい~と そこに決定★

ラッキーなことに 一番奥のソファーが空いていてそこに座れました

初めてだったけど おしゃれなランチタイムにワクワクです

今日のワンプレートランチ と パスタをそれぞれ注文

ワンプレートランチのほうは 牛肉のポトフだったかな?(確かそんな名前だった)

私のパスタは きのこのトマトパスタ。オリーブオイルとガーリックの味が何ともいえない

おいしさでした。

友人のかぼちゃのポタージュも甘くって おいしかったなぁ♪

フランスパンに友人が パスタのソースをつけて食べてて そのアメリカンな食べ方を

私も真似たら う~ん 最高★パンも柔らかくなるし ソースも最後までいただけちゃいます

富山 ~雑貨めぐり~_d0101121_19324625.jpg 富山 ~雑貨めぐり~_d0101121_19325772.jpg









川沿いのお店、春には桜が咲くようです。桜の頃に来たら きれいな景色が見えるハズ


その後は Red and Blue、雑貨屋もう一軒、K3、dupon35さんに寄ってお買い物

duponさんのカフェは 次の日からで、店内は何かが焼ける良い匂い♪

思わず 思いっきり深呼吸です・笑  あ~ん 今日だったら良かったのに・・・

そして、大和屋でコーヒーを飲んでネットトーク

試飲のコーヒー飲みながら 熱くブログネタを交わす二人。かなり長いトーク

店の人にはお邪魔だったかも?

富山 ~雑貨めぐり~_d0101121_21183394.jpg

今日は 冬珈琲でした




mixiにはまりつつある・・・・・という友人。

私も招待してもらえることになりました゚ヽ(*´∀`)ノ゚ かなりおもしろいようなのです

車でず~っとその話。あとはハンドメイドについて 熱く語る。語る。

私の次の待ち合わせまで時間があったので クラムラーデンさんへ

ここはよく覗くお店です。

私はここのサシェが大好き。友人にも勧めたら買ってみてくれてました。

さぁ・・店内を見ようかなぁとしたところへ・・・・・・・

次の待ち合わせをしてる友人から「着いたよ~」とメールが。

あら?私 30分時間を間違えてたようです(/▽*\)

ごめん!!!!と慌てて 友人とは名残惜しくさよなら~~

とっても楽しい趣味な時間をマンキツした 一日。一緒に行ってくれた彼女にとっても

感謝です(*^_^*) また行こうねっ♪




次に向かったのは「コートダジュール」

カラオケです。2時間。頭がずきんずきんしながら 歌いました(なら聞いてれば?)

どんな疲れてても 歌は歌えるのです・笑

90年代ソング熱唱です 

その後は砺波にリニューアルした「ヘルシーDINNING天音」へ

玄米の オムライス、玄米のドライカレーを友人達はチョイス。サラダがつきます


私はまたしても「パスタ」

今度は「明太子と青じそとイカ」のパスタです。明太子がいっぱいで おいしい和風味

そして 温野菜の春巻き。

生じゃなくって揚げてあります。バジルソースを付けて食べるみたい。

皮がぱりぱりです


この日は ディナーコースが多かったらしく、グループは私らを入れて3組と

他は2人連れが何組か。シェフが一人らしく、出てくるまでになんと1時間も待ちました

お詫びに・・・・・とコーヒーとデザートのサービス。

富山 ~雑貨めぐり~_d0101121_21275849.jpg


ずっとここでも話をしてたから1時間待つのは平気でしたが・・・・

もし行かれる方がいたら 予約した方がいいですよ。けっこう席数が少ないです。


富山 ~雑貨めぐり~_d0101121_2121768.jpg






今日は ほ~~~んと今年最後になると思われる 大イベントでした。

日々のコトを忘れ、自分のためのお出掛け、とっても楽しかったです。

こういうお出掛けが 私に元気をくれます♪

子守の主人にも 感謝(いつもだわ・・)

長々と沢山 読んでもらって ありがとうございました(*^∇^*)ノ
by tom_-tom | 2006-12-16 23:16 | お出掛け