人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキーハウス教室♪

クッキーハウス教室♪_d0101121_21592841.gif


Avenir ~アベニール~さん主催で さりなさん先生の「クッキーハウス」教室がありました。

ずうずうしくも 申し込みをしてはるばる出かけてきました。

初対面の方ばかりでしたが 本当楽しい会話と教室♪





いいトコ取りで さりなさんがほぼ作ってくれた生地に穴を開けたり、チェリーを埋めたり

搾り出しクッキーを作ったり・・・

あとは ドキドキの組み立て。緊張でした~

肩も凝りました・・・

みんな その時ばかりは無言になってもくもくと組み立て作業です

クッキーハウス教室♪_d0101121_2241521.jpg 
クッキーハウス教室♪_d0101121_2242881.jpg
クッキーハウス教室♪_d0101121_2243928.jpg


黄色の丸の部分が私がやったところ。
あとはできてました・笑







工作のような それでいてどんなおうちにしようかな~と楽しい瞬間。

夢中になれました

砂糖のノリが乾燥して出来上がりを待つ間、さりなさんからピザのランチが。

横には コーヒーと さっきのクッキー。

あぁ、幸せな瞬間。  これがセレブな暮らし?笑

しかもささっと こんな風に手作りピザを焼かれるのです。すごいおもてなしぶりに

感心してしまいました。見習わなくちゃね・・

クッキーハウス教室♪_d0101121_2282852.jpg


そして お腹もいっぱいおしゃべりもはずみ 時が経つのを忘れるほどの

楽しい一日でした。

ほぼ初対面なのに、楽しい会話に混ぜてもらって うれしかったです。

緊張したのだけど、打ち解けられる雰囲気、良かった・・・


そして、

みんなの おうちを並べて撮影会★

沢山ならぶと これまたかわいい、みんなの力作です♪

クッキーハウス教室♪_d0101121_2295994.jpg


大事に大事に 持って帰りました。

そして、うちで「食べよ~~ 食べよ~~」とうるさいチビッコ。

さりなさんが 簡単よ。と言ってた クッキーをさっそく焼き、ごまかし作戦。

クッキーハウス教室♪_d0101121_22133581.jpg


うん、確かに。20分ほどでできました。

先生、アベニールさん、みなさん ほんとありがとう。

楽しかったです♪また お会いできたら良いなぁ(*^_^*)


おまけ。

今日、初めて憧れのtomoさんに会いました

噂?どおりの 華奢で色白な方。

そして、と~っても明るい★

緊張して最初はうまく話せなかったけど、最後は少しうまく話せたカナ

これも今日の収穫でした
by tom_-tom | 2006-12-14 22:17 | お出掛け