ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏休み後半・・・

d0101121_6302092.jpg


20日過ぎましたね・・・・

仕事があるので 日中はかまってやれず・・・・ どうやって毎日子供たち過ごしてるのやら?



こういう時は うちに居て見てやれたら子供はもっと楽しい休みになるはずなのに。と

少し後ろめたいですが、毎日一緒に朝から晩まで居たら あれは??これは?と

子供がうざったいでしょうね・・・笑



宿題も提出物はほぼ終わって、あとは毎日のドリルだけになりました♪

(ほとんど私が頑張った★偉いゾ!!)

明日と来週の水、木は仕事お休みもらえました。

理解のある職場で本当 嬉しい限りです。



うちで じっくり普段見てやれない事をするか?

ぱぁぁ・・っと外へ出かけるか?悩むところです。

残りの夏休みの週末も予定がまだあるし、ガソリン代も高いので うちに居た方が

良いのかなぁ

どこか 面白いところ知ってる人はいませんか?
[PR]
# by tom_-tom | 2008-08-20 22:29 | 暮らし

岩魚つかみ取りとBBQ

d0101121_22143591.jpg


お盆ですね。皆さん どうして過ごしてますか?



今年の夏は ちょっとアウトドア派なんです(*^_^*)

今年はけっこう外で遊ぶ事が多くて 自然の中で遊ぶ楽しさにちょっと

目覚め始めてます

つかの間のお盆休み
[PR]
# by tom_-tom | 2008-08-14 22:13 | お出掛け
d0101121_782344.jpg


毎日暑い日が続きますね。

暑中お見舞い申し上げます(*^∇^*)ノ

 
夏といえば・・・・

アレですねぇ
[PR]
# by tom_-tom | 2008-08-10 20:34 | お出掛け

とある主婦の一日。

d0101121_20163998.jpg


携帯からの画像なので 見にくいですが、高岡の七夕を見てきました。


長男は 早朝からサッカーの試合で夕方6時半までお留守。

長女が喜ぶ事?いっぱいできました

達成感でいっぱいです(笑)

疲れた~
[PR]
# by tom_-tom | 2008-08-02 22:16 | お出掛け

夏休み

d0101121_16464176.jpg


今日は仕事がお休みでした。

午前中は 長男+友達2人&母、長女、姪っ子を乗せてイオンへ

男チームは「ポケモン」 女チームは今話題の「崖の上のポニョ」を見に。

私は、車の運転手&お守役。


でもみんながそれぞれの映画を見てる間は 一人でのんびりお買い物♪

9月に控えた友人の結婚式の衣装を買ったり、ボディショップで勧められるままに・・・・

一人でイオンでの買い物も けっこう久しぶりで忙しく歩き回りました。

お昼を食べて 帰って来たら・・・・
[PR]
# by tom_-tom | 2008-07-29 16:47 | 育児

近況報告

d0101121_16265338.jpg


久しぶりの日記です。

みなさん暑いけどお元気ですか?

たまに皆さんの所にお邪魔して日記は読ませてもらってますが・・・



「年に1回ぐらいは海へ」(必要最低限)

という うちのお約束。

海は好きなんだけど 砂の後始末が大変で・・・・

お盆になるまでに行かなくちゃ~と 毎年「ノルマ」のように気にしてるので

今年は早々に行ってきました。

d0101121_1645096.jpg



お天気もまずまず。

水中に顔をつけて「魚」や「貝」を探す子供たち。 泳ぎも上手になってました。

やっぱり 水遊びは楽しそうです。イキイキしてる姿を見ると「連れて来て良かった」と

思います。


三年生にもなって 砂遊びに夢中な長男。

1歳からのお得意遊びです・・・・笑 

キレイな貝殻を探す長女 

ここの海、人も多いけどキレイな海水で 探しやすかったみたい

d0101121_16403194.jpgd0101121_16404257.jpg









年のせいか? インドア派なのに慣れないことをしたせいか?


一緒に入ってた私。どうも冷えたみたいです(苦笑)

腕の日焼けは気持ち良いぐらい健康的に焼けたのですが、どうも体の調子が良くない。

帰りの銭湯で水風呂に浸かり、エアコンの効いた部屋で一晩過ごしたら今朝から

体が・・・・

まいった まいった。 

そんな私が 最近はまってること
[PR]
# by tom_-tom | 2008-07-26 16:25 | お出掛け

ほたる

d0101121_832783.jpg


蒸し暑いですね。今日の午後あたりから 北陸地方は入梅じゃないかって

TVで言ってました。

職場は クーラーも入れず「窓」開けたままで 暑い。。。

午後になると、座ってても汗ばみます(涙) 顔もテカテカ(ぎらぎらか?)としてきます

お客さんとトラブルとヘンな汗が いたるところから・・・・勘弁してっ

そんな毎日ですが
[PR]
# by tom_-tom | 2008-06-19 08:37 | 育児

隠れ家とバネポーチ

d0101121_183963.jpg


長男がお友達と隠れ家を作る計画を立ててるようです

最近、時間があるときに集まって何やらやっていたのですが・・・

今日はついに
[PR]
# by tom_-tom | 2008-06-14 14:12 | 育児

レバー

d0101121_16443632.jpg


一年生の長女の行事で「給食」を食べてきました

んま~
[PR]
# by tom_-tom | 2008-06-11 16:50 | 育児

食べて 遊んで


d0101121_19532559.jpg


仲良しのママ友の会で BBQでした♪

食べた 食べた
[PR]
# by tom_-tom | 2008-06-08 19:53 | お出掛け