ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

OFF

d0101121_816521.gif


先週の木曜日

学校の行事じゃないお休み

自分のやりたいこと できました~

まずは・・・・
[PR]
# by tom_-tom | 2008-10-23 22:15 | ハンドメイド

収穫の秋


秋の恒例となってる「丹波黒大豆」の摘み取りに行って来ました

黒大豆を黒くなる前の枝豆の状態で刈り取るものらしいです

1Mのロープを2000円で一本買って 枝豆を紐で結べるだけ刈り取るイベント

南砺市井口で毎年やってるイベント、この枝豆の粒が大きくておいしいのです♪

一年に一回のお楽しみです

真剣に・・・
[PR]
# by tom_-tom | 2008-10-18 21:20

気分が乗って

d0101121_21213333.jpg


土曜日に行ったハンドメイドのイベントで 刺激を受けて少し気力が↑

作ってみました
[PR]
# by tom_-tom | 2008-10-13 21:32 | ハンドメイド

悪妻

d0101121_715623.jpg


三連休スタートですね。

初日の土曜は 久々にハンドメイドのイベントに行ってきました

妹+姪っ子+うちの子で、子供がじっとしてられないので 短い時間だったけど

ハンドメイドがぎゅっと凝縮された空間に久々に入って 「ワクワク」するものを

感じました。

ブログのリンクのお友達も何人か参加していて ちょこっと覗いたり・・・

みな、もう立派な「作家」さんだわ~

red beansさんのブースでは 布と小物のパターンを買ってみたので久々に

ミシンやってみようかな~という気になってます(*^_^*)

夜は
[PR]
# by tom_-tom | 2008-10-12 07:27 | お出掛け

魚とカレー


d0101121_21211578.jpg

今日はとっても良いお天気。

行事もないし、主人も居る。久しぶりにみな揃った土曜日でした

そこで
[PR]
# by tom_-tom | 2008-10-04 20:12 | お出掛け

さすが

何日か前から 悶々とする事が。

たまった気持ちを友人に思いっきり吐いたら少しラクに。
「わかるよー」と話を聞いてくれて、ふっと気持ちが軽くなったかな。

どうしたら良い?の質問に

「現実は変わらないから 妄想の世界に生きることよ」
と悟ったお言葉。

妄想かぁ・・・・

ふっ


ありがとう

友達って良いわ 何か救われる
[PR]
# by tom_-tom | 2008-09-25 20:01

軽井沢へ



12日の金曜から 長野の軽井沢方面へ行って来ました。


興奮して眠れない夫婦、予定よりだいぶ早めの早朝4時半にコチラを出発してしまいました。

子供達は拉致されるかのように、車に寝たまま乗せられ、気付いたら山の中。

起きてびっくりしてました^m^

長いので 時間があれば
[PR]
# by tom_-tom | 2008-09-15 08:17 | お出掛け

激動の・・・・

d0101121_8332756.gif


一週間日記があいちゃいました。

9/1。

小学校が始まった新学期・・・・

職場に「監査」が入りました(T_T)

この「監査」は曲者で、一年分の書類を隅々までチェックされます。

おかげさまで、学校も始まったというのに 今週の月 火曜日は帰りが9時過ぎになって

しまいました。

ちゃんと定時に帰って来たのは金曜日。

月~木まで 子供達は実家に預けっぱなし、朝だけ「おはよう。今日も元気でね」程度の

会話

私のこの1週間は 何だったんだろう? めちゃめちゃ仕事に燃えておりました。


お昼もコンビニの弁当

夜は職場で麺類やお好み焼きやパンを。 帰って来てからは夜食・・・・・

なぜかハードな監査の時期に 2キロ増???

炭水化物生活、太りますなぁ ふふふ


そんなすさんだ日々。


チャオちゃまが とってもうれしいプレゼント♪(ありがとう!)

「コアリズム」


夜更けにこっそりやってみた。

付いて行けない・・・・・

杉本彩のように 滑らかには動けないわ・・・・ くいっ くいっ★と
[PR]
# by tom_-tom | 2008-09-07 08:32 | 暮らし

ジンクス

d0101121_6544344.jpg



長女が吠える犬に向かって「言うよね~」って言ってるのを見た時 笑えました・・・


缶けりしてたはずの長男が号泣でうちへ入って来た時。

何が起こった?!と思ったら、また「ねんざ」 病院も行ってません。

10月から無料になるのに・・・・ うちのシップで我慢しとられ!と怒った私。(鬼母です)

ねんざって癖になる? これで3回目です。

そして、思い出した恐ろしい事実・・・

それは ジンクスです
[PR]
# by tom_-tom | 2008-08-29 19:12 | お出掛け

仕上げ

d0101121_1550660.jpg


最近めっきり涼しくなりましたね

朝晩は寒いほど。夜中に何も着ないで寝てしまう子供達は、お盆あたりからずっと

咳を「コンコン」と出してます。

今日は お休みだったので
[PR]
# by tom_-tom | 2008-08-22 15:58 | 暮らし