ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジンクス

d0101121_6544344.jpg



長女が吠える犬に向かって「言うよね~」って言ってるのを見た時 笑えました・・・


缶けりしてたはずの長男が号泣でうちへ入って来た時。

何が起こった?!と思ったら、また「ねんざ」 病院も行ってません。

10月から無料になるのに・・・・ うちのシップで我慢しとられ!と怒った私。(鬼母です)

ねんざって癖になる? これで3回目です。

そして、思い出した恐ろしい事実・・・

それは ジンクスです
[PR]
by tom_-tom | 2008-08-29 19:12 | お出掛け

仕上げ

d0101121_1550660.jpg


最近めっきり涼しくなりましたね

朝晩は寒いほど。夜中に何も着ないで寝てしまう子供達は、お盆あたりからずっと

咳を「コンコン」と出してます。

今日は お休みだったので
[PR]
by tom_-tom | 2008-08-22 15:58 | 暮らし

夏休み後半・・・

d0101121_6302092.jpg


20日過ぎましたね・・・・

仕事があるので 日中はかまってやれず・・・・ どうやって毎日子供たち過ごしてるのやら?



こういう時は うちに居て見てやれたら子供はもっと楽しい休みになるはずなのに。と

少し後ろめたいですが、毎日一緒に朝から晩まで居たら あれは??これは?と

子供がうざったいでしょうね・・・笑



宿題も提出物はほぼ終わって、あとは毎日のドリルだけになりました♪

(ほとんど私が頑張った★偉いゾ!!)

明日と来週の水、木は仕事お休みもらえました。

理解のある職場で本当 嬉しい限りです。



うちで じっくり普段見てやれない事をするか?

ぱぁぁ・・っと外へ出かけるか?悩むところです。

残りの夏休みの週末も予定がまだあるし、ガソリン代も高いので うちに居た方が

良いのかなぁ

どこか 面白いところ知ってる人はいませんか?
[PR]
by tom_-tom | 2008-08-20 22:29 | 暮らし

岩魚つかみ取りとBBQ

d0101121_22143591.jpg


お盆ですね。皆さん どうして過ごしてますか?



今年の夏は ちょっとアウトドア派なんです(*^_^*)

今年はけっこう外で遊ぶ事が多くて 自然の中で遊ぶ楽しさにちょっと

目覚め始めてます

つかの間のお盆休み
[PR]
by tom_-tom | 2008-08-14 22:13 | お出掛け
d0101121_782344.jpg


毎日暑い日が続きますね。

暑中お見舞い申し上げます(*^∇^*)ノ

 
夏といえば・・・・

アレですねぇ
[PR]
by tom_-tom | 2008-08-10 20:34 | お出掛け

とある主婦の一日。

d0101121_20163998.jpg


携帯からの画像なので 見にくいですが、高岡の七夕を見てきました。


長男は 早朝からサッカーの試合で夕方6時半までお留守。

長女が喜ぶ事?いっぱいできました

達成感でいっぱいです(笑)

疲れた~
[PR]
by tom_-tom | 2008-08-02 22:16 | お出掛け