ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0101121_1531250.jpg

ただ今 どんぐりを拾っています
[PR]
by tom_-tom | 2007-10-28 15:31

就学時前検診

d0101121_16471097.jpg


監査、まっただ中ですが 今日はど~~しても譲れない「就学時前検診」の日

長女さま 来年から小学生です。

入学前の検診がありました。

色々検査して。。
[PR]
by tom_-tom | 2007-10-25 16:54 | 育児

ついに来た!

d0101121_6462082.jpg


今日から 監査です。

ついに来たか~
[PR]
by tom_-tom | 2007-10-23 06:55 | 自分のこと

基本にかえって

d0101121_2156013.jpg


ハンドメイドの日記はいつ以来だろう?

久しぶりに大物?縫いました

今日は時間があるので 二本目の日記更新です♪

基本にかえって
[PR]
by tom_-tom | 2007-10-20 22:03 | ハンドメイド

サーズデェェ

d0101121_21512654.jpg


木曜日。サーズディ。

だからどうしたの?
[PR]
by tom_-tom | 2007-10-18 21:58 | 暮らし

シフォンケーキ

d0101121_16373961.jpg


日中は暖かいのに 朝晩冷えますね。

おかげさまで長男は今週から元気に学校に行くようになりました。

春にかかった「マイコプラズマ肺炎」の疑いアリと小児科で今週言われて、

検査の結果待ちです。これだと、インフルエンザと同じで休んでいても欠席扱いに

ならないのです。

さて。
[PR]
by tom_-tom | 2007-10-16 22:36 | 暮らし

ダンス発表会

長女が月に2回習っている「新体操」の 共同の発表会がありました。

大きなお姉さんたちは 新体操を取り入れたダンスや新体操の個人演技を

それぞれ発表します。

長女たちは「さくらんぼ」に合わせて 踊ります、新体操というよりは

ダンスでした。

動きが早くて 保育園のお遊戯よりもテンポ良く見ててかわいかったです。

腰をそんな くねくねさせなくてもいいのに~と思うくらいノリノリデで踊る長女

どこの親も 自分の子供を「かわいいわぁ」と思ったと私は思ってます・笑

それ程かわいかったです♪


d0101121_8203654.jpg


d0101121_8215166.jpg




その日の夜は コテージにお泊りしたママたちと飲み会。

しゃべる→食べる→飲む→しゃべる→

主婦って元気です★私は長男がまだ本調子ではないので遠慮気気味に

早めに帰りました。

けど日付が変わるくらいまで続いたようです(元気~)


先週の金曜も実は 飲み会でした。(長男はまだ元気でしたよ)

最近「ジョッキ2杯」飲めるようになりました・笑

すぐ赤くなって眠くなるので もともと弱いのです。けど最近ここまで飲めるように

なって お付き合いができることがうれしかったりする私です。

でもどれだけ飲んでも顔が変わらない人っていますよね。

うらやましなぁ
[PR]
by tom_-tom | 2007-10-13 22:31 | 育児

彩り

d0101121_7572032.jpg


玄関入ってすぐに目に付くニッチに飾ったお花。

バタバタ~と うちの中を歩き回っていても この前を通ると「ふっ」と立ち止まったり

お花を見たり。

お花の力って すごいですね。

8月末くらいに ふかち工房さんのプレゼント企画でいただいたお花。

今頃になってUPです。(遅くなってごめんなさい)

色が好きなピンクのお花でした♪可憐な感じでかわいい。

玄関がぱぁっと明るくなりますよ。まさに「華がある」です。


慌しい毎日でしたが、ふっと花を見たり外を見て「きれいだなぁ」と癒される事も。

そういう時間 大事ですよね(*^_^*)
[PR]
by tom_-tom | 2007-10-12 22:56 | 暮らし

家族のおかげ

d0101121_1829859.jpg


実家が近くて良かったな~と思いました。

ここ何日かの様子
[PR]
by tom_-tom | 2007-10-11 18:42 | 暮らし

秋晴れ♪

d0101121_1703365.gif


三連休があっという間に終わろうとしていますね。

連休の真ん中、日曜日。秋晴れがあまりにも気持ちよくって「コスモス」を見に行きました

「コスモスウォッチング」です。

きれいでした~
[PR]
by tom_-tom | 2007-10-07 23:58 | お出掛け