ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最後の運動会

d0101121_2024612.jpg


旅行の後の一週間は 仕事漬けであっという間に終わってしまいました。

旅行の日記もまとめたので 時間があれば読んで下さいね


今日は 長女保育園で最後の運動会です。

長かった・・・
[PR]
by tom_-tom | 2007-09-29 20:30 | 育児
遅くなったけど、記録を残すために書きますね。

21日。PM2時出発!

兵庫にある妹のうちに着いたのが夜7時半。途中休んだり 

景色を見ながらゆっくりと。

久しぶりに妹に会って 色んな話をしたり生活ぶりを見て「がんばってるなぁ」と

感じました


22日。

東条湖付近にある「おもちゃ王国」へ

ここは 遊園地&ブロック館、おもちゃ館、りかちゃんハウスやシルバニアハウスなど

一日子供が十分遊べる場所。

乗り物にのったり、おもちゃ館で遊んだり一日ずっと居られました(*^_^*)

d0101121_19541585.jpg
d0101121_19543414.jpg
d0101121_1955583.jpg
d0101121_19573053.jpg


小学生よりも 2.3歳位の子が多く来ていて珍しいなぁというのが感想。

たくさんのおもちゃがあるので 取り合いせずに遊べるし。

23日

妹の子供が運動会だったので、午前中一緒に見て応援

あっという間の滞在でした

午後からは琵琶湖に向かって サヨナラです


琵琶湖で泊まったのは「琵琶湖ホテル

と~ってもきれいな湖畔のホテル。大浴場&露天風呂もあって、琵琶湖の夜景を

見ながら入るお風呂は最高でした

部屋からの夜景や景色も豪華で ここは独身の時に行くべきだわ~と

家族連れにはもったいないホテルのお部屋。

ぼやけてますが、琵琶湖の夜景。実際は もっともっと明るくてきれいなのが

伝えられなくて残念です

d0101121_2025646.jpg


子供が寝た後に 風に当たりつつビール片手に景色を見ながらまったり・・・

すごく癒されました。 


24日。

琵琶湖を見て 来た道とは反対側の湖面道路を通って、彦根へ

一応琵琶湖の周りは一周した事になりました。

途中の彦根では「彦根城」を見て観光

お城までの道がハード!!

長いし階段が多い。曇ってるのに 汗だく・・・・ 食べてばっかりだったので

良い運動になったわ~


あとは大好きな高速のSAで休憩を取って おいしいものを食べて

ぶらぶら~っと帰ってきました。

うちの旅行は いつもなんですが「予定が未定」 アバウトです。

細かく道を決めたり時間を決めるのが好きな方にはありえない?かもしれないけど

けっこう 行き当たりばったり・・・笑

もっと調べていけば楽しめるハズ・・と思いつつ。


子供たちも 大好きな従妹たちと会えてうれしかったし喜んでました。

ちょっと遠いので なかなか行けないけれど今回は頑張って行って良かった♪
[PR]
by tom_-tom | 2007-09-29 20:08 | お出掛け

トラブル発生

d0101121_2137377.jpg


日曜の夕方、旅行から帰って来たら一本の電話が。

先週から体調が悪かった ベテランさんが急に入院される事になりました。

ベテランさんの仕事を引き継ぐのは 新人さん。

4月に入ったばかりの子です。今までは補助でしたが、入院後は一人です。

私や他の人は 今までどおりの仕事+フォローなんだけど 何だか微妙なバランスが

崩れちゃって。。。

月末&決算ということもあってバタバタしています。

さらに・・・
[PR]
by tom_-tom | 2007-09-26 21:44 | 自分のこと

兵庫~滋賀旅行

d0101121_8521823.jpg


21日の午後から 兵庫~滋賀方面へ旅行に行ってきました。

三泊四日、めいっぱい遊んで来ました(*^_^*)

昨日の夕方帰って来て、洗濯や今日の準備も終わって9時過ぎにはダウン。

旅行は楽しくて大好きだけど 終わったあとの洗濯や日常生活への復帰(大げさ)が

とても切ないです


帰って来て主人は 休んだ分を取り戻すために仕事に2時間くらい夜行きました・涙

私も今日からまた残業の予定です。

ふっ 夢のような連休でした・・・・




また旅行中の日記を 忘れないうちに書こうと思います

その時はまたお付き合い下さいね♪
[PR]
by tom_-tom | 2007-09-25 08:58 | お出掛け

楽しみの前の

d0101121_8514494.jpg


三連休がまた迫ってますね♪

その楽しみの前に 超えなきゃいけない山が・・・

疲れたよ~
[PR]
by tom_-tom | 2007-09-19 23:51 | 自分のこと

三連休、真ん中と最後

d0101121_2154663.jpg


ここは どこでしょう?

そう、Mr.Children "HOME" TOUR 2007   in the field  の会場です。

16日 友人と行ってきました♪

何でも3万人を超す人だと聞きました。

ひとひとひと!!!

ミスチルは最近の曲よりも ラブソングを歌っていた頃聞いていた世代です。

今のアルバムがメインなのかな?と思っていたけれど、懐かしい曲が何曲も♪

歌詞が自然と出てきて・・・桜井さんの生声と一緒に歌ってる自分がうれしかったです。


途中雨も降ってきたのに みんなの勢いは止まらず・・・

雨に濡れながら、手を上げたり手を叩いたり。一体化した盛り上がり、感動でした♪



桜井さんがちらりと見える距離!

ピンクの洋服が とっても似合ってていつまでも爽やか。

くしゃくしゃの笑顔も 好きです(/▽*\)

そしてぇ 最終日は
[PR]
by tom_-tom | 2007-09-17 21:05 | お出掛け

いっぱい遊んだよ~

d0101121_18425481.jpg


携帯からの画像、小さくなりません。すごい大きいままでごめんなさい

(しかも人間は小さいし)

ここは、砺波にある公園。アンパンマンの遊具のある公園として有名かな?

でも ここは今日最後に寄った場所。

今日は 天気も良くて暑いくらいだったけど沢山遊びました♪

お付き合い下さい
[PR]
by tom_-tom | 2007-09-15 18:42 | お出掛け

ラベンダー

d0101121_21493883.jpg


木曜って 疲れてますよね。

こんな事してみました。
[PR]
by tom_-tom | 2007-09-13 21:53 | 暮らし

姉の威厳

d0101121_15315022.jpg


今月の22~24日の三連休、兵庫県に住む妹のうちへ遊びに行ってきます。

以下、違うネタもあって長いです・・
[PR]
by tom_-tom | 2007-09-11 15:32 | ハンドメイド

スクエア チュニック

d0101121_20102534.jpg


週末はうちに居る事が多くて、暇を見て作ってみました。

ちょっと大きいかな?

コチラ
[PR]
by tom_-tom | 2007-09-09 20:15 | ハンドメイド