ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:暮らし( 46 )

おめでとうございます


d0101121_21525340.jpg


新年 あけましておめでとうございます。




昨年は途中から更新の少ないブログになりましたが 細々と

今年も楽しかったことや日々の事を書いていきたいと思っています。

今年もどうぞ よろしくお願いします(*^_^*)

そして 皆さんが素敵な新年と一年を迎えられることを願っています。

新年早々
[PR]
by tom_-tom | 2009-01-01 21:51 | 暮らし

おひとりさま

d0101121_20371814.jpg


今日の夜は ひとり。

主人は友人のうちへ。

子供達は義妹のうちへ。

夕べ友人と食事に出かけた私は 今日はひとり。

何をしようか・・・


掃除~? 年賀状~?

やるべきことは多いんだけど・・・・

やりたくないなぁ



なぜか ロールパンを焼きました。

柔らかくて 手について成型が大変でしたが、出来上がりはふんわり。

形がもう少し上手にまぁるくなれば・・と思います

今日は 買い物に
[PR]
by tom_-tom | 2008-12-28 20:37 | 暮らし

雪の週末

d0101121_15441313.jpg


寒くなりましたね

今日はこちらは雪です。朝よりは昼からのほうが降ってます

長女の習い事の送迎だけの今日。まったり・・・と過ごしてます

長男はおうちで友人とゲームしたり

その後 帰って来た長女と友人と外で雪遊びをしたり。

子供は雪が降っても元気ですが 大人はおっくう

寒いのが苦手なワタシにとって 嫌な季節になりました(>_<)

雪が降って
[PR]
by tom_-tom | 2008-12-06 15:53 | 暮らし

マックでお仕事体験

マック アドベンチャーに 子供たち二人が参加してきました。

マックの厨房の見学&バーガーを作る機会なんて めったにない?!

それこそバイトでもしなくちゃ・・・と言う訳で 親の方がノリノリで参加です。

ハッピーセット
[PR]
by tom_-tom | 2008-11-11 22:54 | 暮らし

激動の・・・・

d0101121_8332756.gif


一週間日記があいちゃいました。

9/1。

小学校が始まった新学期・・・・

職場に「監査」が入りました(T_T)

この「監査」は曲者で、一年分の書類を隅々までチェックされます。

おかげさまで、学校も始まったというのに 今週の月 火曜日は帰りが9時過ぎになって

しまいました。

ちゃんと定時に帰って来たのは金曜日。

月~木まで 子供達は実家に預けっぱなし、朝だけ「おはよう。今日も元気でね」程度の

会話

私のこの1週間は 何だったんだろう? めちゃめちゃ仕事に燃えておりました。


お昼もコンビニの弁当

夜は職場で麺類やお好み焼きやパンを。 帰って来てからは夜食・・・・・

なぜかハードな監査の時期に 2キロ増???

炭水化物生活、太りますなぁ ふふふ


そんなすさんだ日々。


チャオちゃまが とってもうれしいプレゼント♪(ありがとう!)

「コアリズム」


夜更けにこっそりやってみた。

付いて行けない・・・・・

杉本彩のように 滑らかには動けないわ・・・・ くいっ くいっ★と
[PR]
by tom_-tom | 2008-09-07 08:32 | 暮らし

仕上げ

d0101121_1550660.jpg


最近めっきり涼しくなりましたね

朝晩は寒いほど。夜中に何も着ないで寝てしまう子供達は、お盆あたりからずっと

咳を「コンコン」と出してます。

今日は お休みだったので
[PR]
by tom_-tom | 2008-08-22 15:58 | 暮らし

夏休み後半・・・

d0101121_6302092.jpg


20日過ぎましたね・・・・

仕事があるので 日中はかまってやれず・・・・ どうやって毎日子供たち過ごしてるのやら?



こういう時は うちに居て見てやれたら子供はもっと楽しい休みになるはずなのに。と

少し後ろめたいですが、毎日一緒に朝から晩まで居たら あれは??これは?と

子供がうざったいでしょうね・・・笑



宿題も提出物はほぼ終わって、あとは毎日のドリルだけになりました♪

(ほとんど私が頑張った★偉いゾ!!)

明日と来週の水、木は仕事お休みもらえました。

理解のある職場で本当 嬉しい限りです。



うちで じっくり普段見てやれない事をするか?

ぱぁぁ・・っと外へ出かけるか?悩むところです。

残りの夏休みの週末も予定がまだあるし、ガソリン代も高いので うちに居た方が

良いのかなぁ

どこか 面白いところ知ってる人はいませんか?
[PR]
by tom_-tom | 2008-08-20 22:29 | 暮らし

運動会が終わりました

d0101121_19205813.jpg


またまたご無沙汰気味の日記です。
本当、書きたい事は山ほどあるんだけど PCをする時間が・・・
小学生のママって忙しいんですねぇ(今頃気付いた)

ところで
[PR]
by tom_-tom | 2008-05-18 19:15 | 暮らし

GWが・・・・

GW 楽しみにしていた4連休も今晩で終わりです。

終わってみれば
[PR]
by tom_-tom | 2008-05-06 20:08 | 暮らし

始まりました

4月になりましたね

ここ最近「こんな忙しかった(気ぜわしい)年はない!」と思うほど

忙しかった落ち着かなかった3月4月は初めてです。

いろんな変化が・・・
[PR]
by tom_-tom | 2008-04-10 15:58 | 暮らし