ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:育児( 17 )

夏休み

d0101121_16464176.jpg


今日は仕事がお休みでした。

午前中は 長男+友達2人&母、長女、姪っ子を乗せてイオンへ

男チームは「ポケモン」 女チームは今話題の「崖の上のポニョ」を見に。

私は、車の運転手&お守役。


でもみんながそれぞれの映画を見てる間は 一人でのんびりお買い物♪

9月に控えた友人の結婚式の衣装を買ったり、ボディショップで勧められるままに・・・・

一人でイオンでの買い物も けっこう久しぶりで忙しく歩き回りました。

お昼を食べて 帰って来たら・・・・
[PR]
by tom_-tom | 2008-07-29 16:47 | 育児

ほたる

d0101121_832783.jpg


蒸し暑いですね。今日の午後あたりから 北陸地方は入梅じゃないかって

TVで言ってました。

職場は クーラーも入れず「窓」開けたままで 暑い。。。

午後になると、座ってても汗ばみます(涙) 顔もテカテカ(ぎらぎらか?)としてきます

お客さんとトラブルとヘンな汗が いたるところから・・・・勘弁してっ

そんな毎日ですが
[PR]
by tom_-tom | 2008-06-19 08:37 | 育児

隠れ家とバネポーチ

d0101121_183963.jpg


長男がお友達と隠れ家を作る計画を立ててるようです

最近、時間があるときに集まって何やらやっていたのですが・・・

今日はついに
[PR]
by tom_-tom | 2008-06-14 14:12 | 育児

レバー

d0101121_16443632.jpg


一年生の長女の行事で「給食」を食べてきました

んま~
[PR]
by tom_-tom | 2008-06-11 16:50 | 育児

授業参観日

今日は授業参観日

年に一回だけ、土曜日に授業参観日があります。

長男も長女もそれぞれ新しいクラス、先生も見たことないし 今日はちょっと

私がどきどきでした

続き・・・・
[PR]
by tom_-tom | 2008-04-19 20:34 | 育児

卒園式

d0101121_21592841.jpg


今日は卒園式

上の子が2歳半で入園して、2年後に下の子も2歳半から入園。

通年したら6年間通った事になります。

その保育園を今日、下の子が卒園します

もう考えただけで・・・・
[PR]
by tom_-tom | 2008-03-27 06:45 | 育児

すっきり爽快★

d0101121_2255571.jpg


土曜日は午前中は 長女の保育参観でした。

そのまま昼から、砺波市で「新一年生の集い」に長女と二人で参加。

これで最後の保育参観かぁ~という思いと、もうすぐ一年生かぁ~という気分を

一日にして味わった不思議な日でした。

しみじみ
[PR]
by tom_-tom | 2008-02-10 22:06 | 育児
d0101121_1631398.jpg


長男の授業参観日でした。

国語の授業と体育を見学。

まったく・・
[PR]
by tom_-tom | 2007-11-13 22:31 | 育児

マラソン

d0101121_2143576.jpg


監査が火曜にやっと終わりました~

終わったと思ったら次はリサイクル委員(ごほん 委員長ですからワタクシ)の

不要品交換会が13日に迫ってます。

そのお便り作り・・・

忙しいけど 頑張ってます(*^_^*)

昨日からは・・・
[PR]
by tom_-tom | 2007-11-01 21:51 | 育児

就学時前検診

d0101121_16471097.jpg


監査、まっただ中ですが 今日はど~~しても譲れない「就学時前検診」の日

長女さま 来年から小学生です。

入学前の検診がありました。

色々検査して。。
[PR]
by tom_-tom | 2007-10-25 16:54 | 育児