ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出掛け( 66 )

デート

d0101121_17542765.jpg


昨日は 主人と2人で出かけました。

というのは、ランチの招待券が当たったから

フレンチ苦手~ ナイフとフォーク苦手~ がっつり行こうぜ!!派の主人

こんな事でもない限り こんな食事はできません。

向かった先は
[PR]
by tom_-tom | 2009-01-07 17:51 | お出掛け

紅葉&東海北陸道

さむ~くなりましたね。

みなさん風邪など引いていませんか?



11/24まで有効期限の「牧歌の里」の無料入場券

もう今週じゃないと行く日がない!!と言うわけで 行ってきました。

東海北陸道を使って うちから1時間弱。

ETC車なら AM9-PM5時は休日高速料金半額です。(←まわし者ではありません)

近くて 安い! 本当に近いのです

快適に遊びに行ける距離です。

何でもない休日なんですが 車がけっこう多くてびっくり。みな活用してるんですね

More
[PR]
by tom_-tom | 2008-11-09 20:59 | お出掛け

悪妻

d0101121_715623.jpg


三連休スタートですね。

初日の土曜は 久々にハンドメイドのイベントに行ってきました

妹+姪っ子+うちの子で、子供がじっとしてられないので 短い時間だったけど

ハンドメイドがぎゅっと凝縮された空間に久々に入って 「ワクワク」するものを

感じました。

ブログのリンクのお友達も何人か参加していて ちょこっと覗いたり・・・

みな、もう立派な「作家」さんだわ~

red beansさんのブースでは 布と小物のパターンを買ってみたので久々に

ミシンやってみようかな~という気になってます(*^_^*)

夜は
[PR]
by tom_-tom | 2008-10-12 07:27 | お出掛け

魚とカレー


d0101121_21211578.jpg

今日はとっても良いお天気。

行事もないし、主人も居る。久しぶりにみな揃った土曜日でした

そこで
[PR]
by tom_-tom | 2008-10-04 20:12 | お出掛け

軽井沢へ



12日の金曜から 長野の軽井沢方面へ行って来ました。


興奮して眠れない夫婦、予定よりだいぶ早めの早朝4時半にコチラを出発してしまいました。

子供達は拉致されるかのように、車に寝たまま乗せられ、気付いたら山の中。

起きてびっくりしてました^m^

長いので 時間があれば
[PR]
by tom_-tom | 2008-09-15 08:17 | お出掛け

ジンクス

d0101121_6544344.jpg



長女が吠える犬に向かって「言うよね~」って言ってるのを見た時 笑えました・・・


缶けりしてたはずの長男が号泣でうちへ入って来た時。

何が起こった?!と思ったら、また「ねんざ」 病院も行ってません。

10月から無料になるのに・・・・ うちのシップで我慢しとられ!と怒った私。(鬼母です)

ねんざって癖になる? これで3回目です。

そして、思い出した恐ろしい事実・・・

それは ジンクスです
[PR]
by tom_-tom | 2008-08-29 19:12 | お出掛け

岩魚つかみ取りとBBQ

d0101121_22143591.jpg


お盆ですね。皆さん どうして過ごしてますか?



今年の夏は ちょっとアウトドア派なんです(*^_^*)

今年はけっこう外で遊ぶ事が多くて 自然の中で遊ぶ楽しさにちょっと

目覚め始めてます

つかの間のお盆休み
[PR]
by tom_-tom | 2008-08-14 22:13 | お出掛け
d0101121_782344.jpg


毎日暑い日が続きますね。

暑中お見舞い申し上げます(*^∇^*)ノ

 
夏といえば・・・・

アレですねぇ
[PR]
by tom_-tom | 2008-08-10 20:34 | お出掛け

とある主婦の一日。

d0101121_20163998.jpg


携帯からの画像なので 見にくいですが、高岡の七夕を見てきました。


長男は 早朝からサッカーの試合で夕方6時半までお留守。

長女が喜ぶ事?いっぱいできました

達成感でいっぱいです(笑)

疲れた~
[PR]
by tom_-tom | 2008-08-02 22:16 | お出掛け

近況報告

d0101121_16265338.jpg


久しぶりの日記です。

みなさん暑いけどお元気ですか?

たまに皆さんの所にお邪魔して日記は読ませてもらってますが・・・



「年に1回ぐらいは海へ」(必要最低限)

という うちのお約束。

海は好きなんだけど 砂の後始末が大変で・・・・

お盆になるまでに行かなくちゃ~と 毎年「ノルマ」のように気にしてるので

今年は早々に行ってきました。

d0101121_1645096.jpg



お天気もまずまず。

水中に顔をつけて「魚」や「貝」を探す子供たち。 泳ぎも上手になってました。

やっぱり 水遊びは楽しそうです。イキイキしてる姿を見ると「連れて来て良かった」と

思います。


三年生にもなって 砂遊びに夢中な長男。

1歳からのお得意遊びです・・・・笑 

キレイな貝殻を探す長女 

ここの海、人も多いけどキレイな海水で 探しやすかったみたい

d0101121_16403194.jpgd0101121_16404257.jpg









年のせいか? インドア派なのに慣れないことをしたせいか?


一緒に入ってた私。どうも冷えたみたいです(苦笑)

腕の日焼けは気持ち良いぐらい健康的に焼けたのですが、どうも体の調子が良くない。

帰りの銭湯で水風呂に浸かり、エアコンの効いた部屋で一晩過ごしたら今朝から

体が・・・・

まいった まいった。 

そんな私が 最近はまってること
[PR]
by tom_-tom | 2008-07-26 16:25 | お出掛け