ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ハンドメイド( 69 )

おうちでパンを


d0101121_21343887.jpg


仕事が休みだった金曜日。

午後からパンを焼きました。

ハム+卵マヨツナトッピングで。 午後からずっとパンにかかりきり。

途中子供の送迎をしながら 時間をやりくりして作ってました。

なんだか達成感でいっぱい★

この日は
[PR]
by tom_-tom | 2008-11-22 21:34 | ハンドメイド

クリームパン&コルネ

d0101121_1783247.jpg


今日は月1のパン教室

今日は「クリームパン&チョコ、クリームコルネ」

コルネのパン、成型がくるくる長くしたものを三角すいの巻き型に

巻きつけていくのが難しかったけどおもしろかったです。

中は チョコ&クリームがぎっしり。実はあまりクリームパンは好きじゃないんですが

やっぱりできたて&自分で作ったものはおいしかった♪

今日は 余裕
[PR]
by tom_-tom | 2008-11-16 17:08 | ハンドメイド

OFF

d0101121_816521.gif


先週の木曜日

学校の行事じゃないお休み

自分のやりたいこと できました~

まずは・・・・
[PR]
by tom_-tom | 2008-10-23 22:15 | ハンドメイド

気分が乗って

d0101121_21213333.jpg


土曜日に行ったハンドメイドのイベントで 刺激を受けて少し気力が↑

作ってみました
[PR]
by tom_-tom | 2008-10-13 21:32 | ハンドメイド

久しぶりの

d0101121_1423672.jpg


ヨッテカーレのおむすび。

長男の自然教室が城端であったので、お昼に食べてきました♪

雨が降ってたけど、ここは賑わってました。

自然教室の間は?
[PR]
by tom_-tom | 2008-05-31 14:02 | ハンドメイド

いててっ

d0101121_956258.jpg


人生初・・・

これに挑みました

何でしょ???
[PR]
by tom_-tom | 2008-02-23 23:55 | ハンドメイド

こんなに降ったよ~

d0101121_14462493.jpg


昨夜から沢山雪が降って 今朝起きたらびっくりー★

うちの前は・・・
[PR]
by tom_-tom | 2008-02-17 14:49 | ハンドメイド

作ったもの

d0101121_18433080.jpg


ベビーちゃんへの パーカーベスト。土曜日に押し付けて来ました。

ハンドメイドしない友人達は「こんな事やってるんだ~?」と驚きでした

作ったものは コチラ
[PR]
by tom_-tom | 2008-02-05 08:27 | ハンドメイド

月イチ パン教室

d0101121_20421933.jpg


今年に入って初めてのパン教室がありました。

去年は年末に1回目に参加して、今日は2回目です。

メンバーのオバサマたちともだいぶ慣れて、前のように緊張したまま教室が終わると

いうような事はなくなりました。

今日は。。。。
[PR]
by tom_-tom | 2008-01-26 20:42 | ハンドメイド

パン教室

d0101121_17244227.gif


南砺市にあるパン教室に入りました。

月1回・土曜日にあります。

このペースなら飽きっぽい私でも通えるかな?

作ったもの
[PR]
by tom_-tom | 2007-12-22 17:26 | ハンドメイド