ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おめでとうございます


d0101121_21525340.jpg


新年 あけましておめでとうございます。




昨年は途中から更新の少ないブログになりましたが 細々と

今年も楽しかったことや日々の事を書いていきたいと思っています。

今年もどうぞ よろしくお願いします(*^_^*)

そして 皆さんが素敵な新年と一年を迎えられることを願っています。







お正月。

みなさんどう過ごしてました?

うちはイオンへ初売り&バーゲンを楽しみに。

ここ最近恒例行事になってます。

早朝の福袋には手が届きませんが、午前中のうちに到着して 子供達も

もらったお年玉で買い物をするのを楽しみにしてます。


私も今日はスタバと下着のお店の福袋を買ってみました。

他にはバーゲンの洋服・・・

福袋、洋服のを買う勇気がどーしても出ない。

お得なのは分かってるんですけど。みなさんは どうなのかな?


スタバの福袋のコーヒーを飲んでみたけど おうちでも分量どおりにすれば

おいしくできました(*^_^*) コーヒー命ですから これは重宝するわ。



実は去年の密かな目標は「料理を頑張ること」でした。

本やネットで新しい料理を見つけたり、毎日の食事をなるべく手を抜かないように

そう気をつけていました。

食事って「今日は何だろう?」っていう ワクワク感がないですか?

「今日はなに?」と聞かれて応えたときに 「やった!」と返って来る答えが

出てくるような・・・そんな食事を目指してました。

手を抜くことが多々あったけど 新しい調理グッズやお鍋で

家族が喜ぶ料理作りが 去年は少しできたように思います。

コーヒー一つにしても インスタントが多かったのが こういうドリップ式にしてみたり

気持ちや手間一つでちょっと優雅?な気分になれるような・・



今年は特に目標はないのですが。

「お料理頑張る」意識は持っていこうと思ってます。



今日買った、レゴの福袋を長男はさっそく組み立ててます。

3箱入って お得なパック 中味選べなかったのですが、気に入った物が

入ってたようです。

すごい集中して作って 出来上がったのがコレ。

d0101121_21514690.jpg


お風呂も入らず 夢中。 新年早々お風呂ぐらい入ろう~よ~

そして 朝は起きられず爆睡中

墨汁を使った書初め・・・・ 今日主人の実家に行く前にやらなくちゃ~と

思ってるのに。

3年生になると 墨汁で長い紙に書き初めの練習宿題が出ます。

コレ 冬休みの一番のプレッシャーな課題

早く終わらせてしまいたいわ・・・


では、最後は愚痴になりましたが

みなさま 今年もどうぞよろしくお願いします
[PR]
by tom_-tom | 2009-01-01 21:51 | 暮らし