ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おひとりさま

d0101121_20371814.jpg


今日の夜は ひとり。

主人は友人のうちへ。

子供達は義妹のうちへ。

夕べ友人と食事に出かけた私は 今日はひとり。

何をしようか・・・


掃除~? 年賀状~?

やるべきことは多いんだけど・・・・

やりたくないなぁ



なぜか ロールパンを焼きました。

柔らかくて 手について成型が大変でしたが、出来上がりはふんわり。

形がもう少し上手にまぁるくなれば・・と思います








12月に入って 購買欲が強くて色んなものを買ってしまいます

これ買っちゃいました。

ずっと欲しかったの・・・

パン教室の時に先生が これでサラダの水を切って出してくれるんだけど

すごい水が切れる!

だから ドレッシングがおいしい♪

うちで ボウルでどんなに振っても残る水分・・・あの水分邪魔ですよね

パン教室で このアイテムを知った時は目からうろこでした~

どんだけ知らなかったんだ?って感じですが・・・


これで おいしくサラダが食べられるハズ?!

でも定価は けっこう高いもの。

今日は とっても安いのを発見したので 即買いです。


そして、先週買ったもう一つのお気に入りは・・・


コレ

こんな使い方をしてます。

友人のうちにあったのを見たときに、加湿+アロマの好きな香りで

リラックスできるわ~と思い これまた気に入った形を見つけたので買いました。

オイルもラベンダーやかんきつ類をブレンドして うちの中は良い匂いがしてます。

最近 こういうグッズに弱いわ・・・


買った次の日、昔使っていたカボティーヌの香水を長男が水の中に入れて

なんともいえないきつい(くどい?)匂いがして大変な目に遭いましたが・・・

私がオイルを入れているのをみて こっそり真似たようです。

どこに香水を吹き付けたのか?! 探し当てるのに苦労しました・・・

まさか あそこからとは・・・ 

アロマどころか90年代の香水売り場の匂い・・・・ こんなの付けてたのね・・・

わたし・・
[PR]
by tom_-tom | 2008-12-28 20:37 | 暮らし