人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちでパンを


おうちでパンを_d0101121_21343887.jpg


仕事が休みだった金曜日。

午後からパンを焼きました。

ハム+卵マヨツナトッピングで。 午後からずっとパンにかかりきり。

途中子供の送迎をしながら 時間をやりくりして作ってました。

なんだか達成感でいっぱい★



この日は長女(一年生)の調理実習の日でした

学校で掘った「さつま芋」を使ってお料理だそうです。小さいので父兄の手伝いができる方と

言われて参加してきました。

一年生がさつま芋を洗って皮をむいて 切る・・・最初からの作業ですが

危険すぎる。 ヒヤヒヤものでした~

力いっぱい包丁を下ろすもんだから 指を切るんじゃないかと落ち着きませんでした。


各班に分かれて スイートポテトやポテトパイ、芋入りホットケーキetc

作ってました。

長女の班も 時間ギリギリにポテトパイ出来上がって できたと思ったら「給食の時間」

試食程度して お持ち帰りに(笑)


その日は長男が 風邪→喘息に

学校へ行く前に病院に行ってました。 もちろん私が学校へ行ってる間は

実家で寝ながらDS・・・

学校を休めると知った長男。ぜぇぜぇと呼吸しながらガッツポーズ・・・

ばかだぁ


というわけで引きこもり決定のお休みなのでした。
by tom_-tom | 2008-11-22 21:34 | ハンドメイド