ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

紅葉&東海北陸道

さむ~くなりましたね。

みなさん風邪など引いていませんか?



11/24まで有効期限の「牧歌の里」の無料入場券

もう今週じゃないと行く日がない!!と言うわけで 行ってきました。

東海北陸道を使って うちから1時間弱。

ETC車なら AM9-PM5時は休日高速料金半額です。(←まわし者ではありません)

近くて 安い! 本当に近いのです

快適に遊びに行ける距離です。

何でもない休日なんですが 車がけっこう多くてびっくり。みな活用してるんですね






d0101121_2125761.jpg


そして思わぬラッキーなことも

今の季節 山は紅葉を迎えてと~っても見ごたえがあってキレイです

デジカメを忘れてしまい 携帯からの画像ですが 鮮やかでした

紅葉を見に行くなんて 情緒あるコトをしない我が家ですが「きれいだね~」と

思わずため息。

高速じゃなかったら車を止めて キレイな空気を吸って癒されたい・・・そんな景色でしたよ


さて。

牧歌の里では 「牧歌を なめてた」と主人がこぼすほど 超極寒。

(正しくは 山をなめてた。 何も牧歌について知らなかっただけの人)

さむくて さむくて・・・きっと撮った写真は皆 鼻とほっぺが真っ赤でしょうね

気温はかなり低かったです・・

とりあえず 牛の乳搾り体験やえさやり ふれあい等々 せっかく来たのだから~と

歯をガチガチさせて無理やり 楽しんでみるものの。

ここは気候の良い時期に来たら 芝生も広いし楽しいわ。と思ったのでした

体験も ゆっくりさせてやりたかったし もっと回りたかったけど寒くって~

ただ こんな寒いにもかかわらず人は沢山居ました。

ダウンを着て マフラー巻いて真冬並みの格好の準備バッチシな上級者から

生足(寒くない?すごい薄着だね~と心配してしまうほど)のデート中のカップルまで

色んな世代に人気のスポットのようです。


隣接する「牧華の湯」に早々向かい あったかいお風呂につかって解凍されて

牛乳やソフトを食べて帰ってきました。


次は初夏か秋にリベンジしよう!!と決めたのでした。

旅行は計画的にね。
[PR]
by tom_-tom | 2008-11-09 20:59 | お出掛け