人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何だかんだと

何だかんだと_d0101121_2263860.gif


連休も あっと言う間でしたね。

最後の一日は 晴れていたのでちょっと出かけるつもりが・・・



PUIKENさんの生地が売られているという 「菓子工房・小麦屋」さんまでまず出発。

生地を買うために 1時間弱。主人はいつも付き合ってくれてありがたい存在だなぁと感謝。

有無を言わさず「行きたいの」と 言うのですが・・・・


小麦屋さんは 一人でケーキやスゥイーツを作ってらっしゃるそうです。

そこにPUIKENさんの生地が 少しだけ置いてあります(不定期らしいです)

それを買いに行って、小麦屋さんのプリンとシフォンケーキに生クリームを挟んだ物を

買わせてもらいました。

このプリンは あっさりです。カラメルは 香ばしくておいし~ この香ばしさ好きです!

もっと おいししかったのはこのケーキ★

何だかんだと_d0101121_22123637.jpg


一個を主人と半分コしたのですが、かる~くペロリ。シフォンが柔らかいしふんわり

クリームが合ってます♪すごい遠いけど また食べたい味です


で、お昼の後は「おかしワールド」さんへ

子供たちのご機嫌もとらなくちゃ「お母さんばっかり」とうるさいのです

ココは 独身時代に主人と なぜか初デートの時に行った場所??何でだろ?

10年ぶりの再訪問

中は 子供が少しのお金でも満足できそうな「駄菓子」がいっぱ~い

ここで散財して 子供もなぜか主人も?ご満足。

何だかんだと_d0101121_22222095.jpg何だかんだと_d0101121_22223033.jpg









さ、帰るか~と 言いながら「やっぱり天気も良いし 公園でも寄ってく?」と急に変更です

高岡の「おとぎの森」へ

ちょっとのお出掛けのつもりが 県内渡り歩いてますから・・・・

天気も良くて 沢山の親子連れが公園に居ました。2月とは とても思えないですね



帰って来てからは・・・・・・

夜は ずっとミシン部屋に引きこもり。

ワンピ 仕上がりました。何の芸もない 普通のワンピです、後ろから見たら「ずどーん」

それと 自分用にワッフルbag

ワッフル ポコポコしてて歪んでしまいました(/▽*\)

何だかんだと_d0101121_22203038.jpg
何だかんだと_d0101121_22204041.jpg

by tom_-tom | 2007-02-12 22:05 | ハンドメイド