人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや雑貨が好きです。毎日の出来事を綴っていきます♪


by tom_-tom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸襟ニットブラウス

丸襟ニットブラウス_d0101121_172484.jpg


小学校の授業参観日でした。

ご前中、いつ見に行っても良いのです。

算数と体育を見てきました。実はワタシ、体育は苦手でした。





はっきり言ってどんくさいのです。

跳び箱は もちろんちゃんと飛べた記憶がございません。

息子は かかんに高い段高い談を目指して ぽーん ぽーん!と挑戦して飛んでます

「すごいわぁ」我が子ながら 主人の運動神経を引き継いでもらってかっこ良いと思います

横から見る跳び箱は なが~い。

おばちゃん いくつになっても飛べそうもないです・・・・涙



運動がダメなワタシ。行き着くのは ハンドメイド。(強引?)インドアなら 好きです。

午後からはミシン部屋に引きこもって

泣きそうになりながら ストロベリーコットンさんのまる襟ニットブラウスを縫っておりました

atsuko*さんが「簡単だよ~」と日記で紹介されてて 「かわいい~ こういう形好き!」と

飛びついたものの・・・


丸襟ニットブラウス_d0101121_17285310.jpg




まだ一回目だから こんなもんでしょう・・という出来上がり。

ボタンホールが伸び、襟が左右対象じゃないけど 出来上がった達成感はあります

この生地は接結天竺の リバーシブルです。裏も 見せたいくらい♪

袖は ぷっくりかわいく★ 勝手にダーツ?を入れてみました(布が余っただけ)


丸襟ニットブラウス_d0101121_17281477.jpg



週末、よろよろのこの洋服のオンナを見かけたら、どうぞ温かい目で見守ってやって下さいね

ついか
丸襟ニットブラウス_d0101121_19343773.jpg


娘が着たらチュニックになりました。

これもイケル?笑
by tom_-tom | 2007-02-08 17:30 | ハンドメイド